@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

前にも書いたかもしれないタンブラーの話

勤務先の会社が入居しているオフィスビルの1階には、Tully's Coffeeがあります。昔から僕はいわゆるSeattle系のコーヒーショップのなかだと圧倒的にStarbucks派だったものの、今の場所に会社が移転してからというもの、すっかりTully's派になっちゃいました。近くにStarbucksが皆無というわけではなく、実はスグ隣のビルの同じく1階にお店があるのですが、さすがにコーヒーを買うためだけに暑い思いをするのも嫌で、っていうか単に面倒臭くて仕方が無いので、Tully'sに通っています。味に馴染めないということもないですしね。
Tully'sもStarbucks同様、タンブラーを持参すると20円引きで淹れてくれます。なので、愛用のAmazon.comタンブラーを毎日使っていたのですが、実はそのマイタンブラーがお店のなかで話題になっていたらしいです。より正確には、僕のことを「Amazonのタンブラーの人」として認識されていた模様。というのも今日になって、顔なじみの店員さん(まだ会話したことはありませんでした)から「このタンブラーはどこで買ったんですか?」という質問を不意に投げかけられたんですよね。実はそれは買ったものではないこと、まだ日本に進出するよりずっと昔に洋書をAmazon.com経由で買い漁っていたら僕をお得意様と思ってくれたらしいこと、そのおかげでAmazon.comがタダで送ってよこした記念品(贈呈品?)であること、を伝えました。別段凄いエピソードがあったわけでも何でも無いんですけど、それなりに「へぇ〜」って反応でした。割合からすれば、やはりお店で売っているタンブラーの利用者が圧倒的でしょうから、それで関心を惹いていたのかもしれません。
ちなみに僕はだいたいいつも午前10時半〜11時半ぐらいの時間帯に、トールサイズのラテを買いに行きます。会社の屋内は冷房が効いていますから、どれほど外が暑かろうがホットでお願いしています。それと、店員さんは渡してくれないことが多いですが、僕は買うときに必ずレシートをもらうようにしています(いつ何にいくら使ったか覚えてられないので)。ええと、これからもよろしくお願いいたします(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年8月 > 前にも書いたかもしれないタンブラーの話
Google カスタム検索を利用しています