@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Re: タトゥー謝罪ソング「ゴメンナサイ」11回

日刊スポーツ新聞社掲載の芸能記事「タトゥー謝罪ソング『ゴメンナサイ』11回」という記事を読んで。なんか久しぶりにこのデュオの名前を目にしたなぁと思いきや、記事の内容たるや相変わらずといったところ。

お騒がせロシア女性デュオt.A.T.u.(タトゥー)の日本に向けた謝罪ソング「GOMENASAI」の歌詞が14日、明らかになった。歌詞は英語だが、その中で「ゴメンナサイ」と日本語で11回にわたり歌っている。

僕の家では、子供の頃から謝るときはただ一度だけ「ごめんなさい」と言えば良い、安易にその言葉を何度も口にするのは慎むべきと親に教わってきました。何回も言うというのは、つまり心から謝っているわけではなく、単に体裁を取り繕っていることの顕れだ、という意味だったと思います。そんなわけで、歌詞に11回も「ゴメンナサイ」が登場するというのは謝罪でもなんでもなく、むしろ単に悪乗りしてフザけているか、あるいは日本をコケにし続けているようにすら感じるわけです、個人的には。そもそも、

レコーディングで歌詞を見たジュリア(20)が不機嫌になり、作業が一時ストップしたが、レコード会社側が「いい曲だから」と説得したという。

歌う本人に謝罪の気持ちがもし本当にあれば、上記のような出来事は起きなかったでしょうにw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年8月 > Re: タトゥー謝罪ソング「ゴメンナサイ」11回
Google カスタム検索を利用しています