@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

会社移転

勤務先が移転しました。これまでは新井薬師、今日からは西新宿です!昨日はその引越のための荷造りの作業があり、今日はその梱包を解くための作業があって出社しました。移転先のビルは西新宿の駅から徒歩10分、新宿駅まで歩くとさらに10分というロケーション。1階にはTully's Coffeeが入っています。とりあえずアイスモカを買い求めつつ「今日会社が引っ越してきたんでこれから通うことになると思います」とご挨拶。するとオネーサンから「6・7日はアイスを無料で配るのでもし良かったら……」なんて情報をいただきました。6・7ってフツーに土日じゃん。休日出勤しろと?w(その後Webで調べてみたら「タリーズコーヒー8周年記念キャンペーン」とのことでした、なるほど。)
しかし創業以来15年も、新井薬師というややマニアックな場所で業務を行ってきたというのは、ある意味凄いことだと改めて思いました。僕が今から9年近く前にアルバイトとして初めて今いる会社に勤めた時分には、まさか従業員数130名近くにも及ぶ大きな会社になるなんて想像もできませんでした。それだけの人数にもなると、1フロアはおろか単一のビルに全社の機能を集約することが新井薬師の地では難しかったみたいなんですよね。移転後も一部の機能は本社と別の建物になるようですけど、しかしそれでも大きな進歩であり、飛躍だと思います。思い出の地を去る一抹の寂しさは勿論ありますが、それよりも大切なのは新たな環境をどれだけ前向きに生かしていけるかであり、あるいはどれだけ楽しめるかに興味があります。(とりあえずコンビニはすぐ近くにあるし、通勤経路上に松屋なか卯ビックカメラがあるのはヨカッタ。)
新しい職場は、正直、前評判ほど酷い環境ではないと思いました。むしろ、良くない噂を耳にしていたからこそ、とてつもなく素晴らしい職場に思えてしまった感じです。前面にしか無いパーティションがやや低いのが気になったぐらいで、後は全然無問題(初日に感じた限りは)。トイレに至っては、思わず感動してしまいました……別に普通のトイレなんですけどね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年7月 > 会社移転
Google カスタム検索を利用しています