@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Discovery ChannelのDVD

先日、Space Adventures社の横山さんからお借りしたDVDの「Black Sky: The Race for Space」を拝見しました。実にDiscovery Channelらしい、素晴らしいドキュメンタリーでした。Burt Rutan氏がMacユーザーだってことも判ったし、SpaceShipOneの設計〜製造工程から、飛行中の機内の映像についても、これまでネット上で目にしていたものよりずっと詳細で、宇宙観光に興味のある全ての人には必見の映像内容ではないかと思います。
でもって、早速自分も同じDVDを入手したいと思い、アマゾンにアクセスしたものの、みつかりません。まぁそれも仕方ないかもな、Amazon.comのほうで注文しようと思ったらそちらでもみつからない。釈然としないながらも、最後の手段としてDiscovery Channelのサイト上で購入できるかなと思ったら、もっと素晴らしいものが!!「Black Sky: The Race for Space DVD Set」という、別タイトル「Black Sky: Winning the X-Prize」とのDVDセットを見つけてしまったんです。しかも安い!これは買うしか!!と喜びいさんでShopping Cartに突っ込んでクレジットカード払いしようとしたら……どうも様子がおかしい。フォームで日本の住所が入力できるようになっていないのです。冷静にInternational Ordersのページを読んだら、 DiscoveryStore.com ships internationally to Canada, Great Britain and select US Territoriesだって。ガーン……。アメリカ在住のYoshi(誰)に買って送ってもらおうとも思いましたが、やはり面倒をかけることになるので、とりあえず購入自体を見送ることに。
どういう理由か知りませんけど、しかしちょっとこれはあんまりじゃないかなぁ。折角の素晴らしい映像、世界どこからでも購入できるようにして欲しいものです。ちなみに日本語のディスカバリーチャンネルのサイトも一応見てみましたが、そちらにはそもそも物販のコーナーがありませんでした。超orz

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年4月 > Discovery ChannelのDVD
Google カスタム検索を利用しています