@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

MovableType Ver.3へUpgrade

しばらく様子見をしていた、MovableType Ver.3.01Dへのアップグレード作業を実施しました。特に理由はなく、時間的にそろそろイイかなぁぐらいの感じで。多分、おかしなところは多数残っていると思われますが、例によって追い追い修正していくつもりです。
作業自体は、基本的にみらのさんがまとめてくださった「Movable Type 3.x 導入手順」に沿って進めました。まったくもって無問題。新しいファイルの上書き後に、管理画面のデザインが一部崩れたので一瞬アチャーとか思いましたが、単にブラウザのキャッシュの問題でした。その後、mt-comments.cgiを編集してSPAM避けの荒業(半角英数字のみの投稿だった場合はInternal Server エラらせる)もしておきました。やれやれ。あとはこの新規エントリが無事サイト上に反映されれば今夜のところは良しとしやう。
既に3.1の新機能が発表されてますが、よほどの難が無い限りは当面3.01D-JAのままにしておこうと思います。それ以前にCSSとかかなりイロイロ手直ししないといけないっぽくって。面倒だなぁ、いや時間が欲しいなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年8月 > MovableType Ver.3へUpgrade
Google カスタム検索を利用しています