@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

留守番とか帰省とか

世間ではお盆休みの真っ只中なわけですが。嫁さんのご両親が北海道に旅行に行かれた関係で、ごんちゃん(犬ですよ、犬)が一人ぼっちになってしまうため、昨晩から留守番のために嫁さんの実家に泊まっています。ネットが使えない(いや、正確にはZaurus+PHSはあるんだけど)のがイタイ。
ごんちゃんは、もうだいぶ年をとってはいるものの、左目がほとんど開かなくなってしまった(嫁さんが薬を点眼してます)以外は、相変わらず元気そうでほっとしました。階段の上り下りが億劫になったというか、上りはともかく下りるのが怖くなったためか、基本的にずっと同じ階で生活しているようです。
でもって今日は僕の方の実家に、とんぼ返りではありますが帰省しました。日が経ってしまったけど、父親に借りていた双眼鏡を返したり、大阪の土産を手渡したり、ついでに髪の毛の伸び具合が顕著な姪っ子の顔を拝んだり。姪っ子については初めてですが抱かせてもらいました……緊張しますねこういうの。結構な重みを感じました。毎日毎時毎分毎秒、すくすく育ってるんだなぁ〜。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年8月 > 留守番とか帰省とか
Google カスタム検索を利用しています