@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

THE LAST SAMURAI

会社のTさんに先月から借りっぱなしだった「THE LAST SAMURAI」のDVDをようやく見ました。冒頭、先日足を運んだばかりの知恩院の階段でのシーンがいきなり登場してちょっと嬉しかったり。
しかしわざわざ借りて見ていながらナンですけど、うーん、なんて微妙な映画でせう。好きな人は好きだろうし、嫌いな人は嫌いだろうし、って当たり前なんですけど。僕には壮大なファンタジー、おとぎ話としか映らなかったです。そもそも武士道云々が自分にはあまりピンと来ないのですけど、単にオールグレン大尉の心の旅路を描いたものと思えば、そう悪くも無いストーリーに思えてきます。にしてもヴィジュアル含め全てが硬派すぎる気がするなァ、堅苦しい印象すら受けたし。
途中、勝元役の渡辺謙が、エイリアンのシガニー・ウィーバーに見えちゃったのは気のせいということにしておきます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年8月 > THE LAST SAMURAI
Google カスタム検索を利用しています