@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

CircleBecky

CircleBeckyというソフトを知りました。自分の調査不足とはいえ、こんなにも素晴らしいツールがあったとわ!と感動しまくり。早速、かねてよりの懸案事項であったBecky!上のメールデータのThunderbird上への移行を試みることに。計36,152通をエクスポートするのには、さすがにちょっと時間がかかりました。
ところが。CircleBeckyで出力したフォルダ構造をそのままThunderbird上のローカルディレクトリに突っ込んでもうまくいかないという事実を突きつけられ、激しくがっかり。要するに、エクスプローラ上で作成したフォルダは、Thunderbird側でメールフォルダとして認識されないらしいのです。結局、(エクスポートした)拡張子がmboxのファイルを一度Inboxと同一のフォルダ内に全部コピー&拡張子を削除し、そのうえで元あった構造を再現するのは手作業で行いました。
有意義な休日の過ごし方ってこんなんだっけ?などと思いつつも、それでも個々のメールボックス毎にエクスポートとインポートを繰り返すよりは遥かに効率的に作業を完了できただけに、CircleBeckyの作者さんにはとても感謝しています。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年7月 > CircleBecky
Google カスタム検索を利用しています