@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

勉強会の講師を担当

月が替わって早くも6月ですね。今月はイロイロあって、とある勉強会の講師をやることになりまして。毎週火曜日と木曜日の開催(会場の都合で同じ内容を2度繰り返しながら、4回完結のシリーズ)で、今日はその初回でした。
朝の4時半ぐらいまで、話す内容の構成についてあーでもないこーでもないと考えていたせいで日中は眠い眠い!しかもいざ勉強会の段になると、会場の鍵がなかなか借りれなかったり、プロジェクタがなぜかPCの出す信号に対応していなかったため急遽交換したり、トドメはLANが死んでてデモをお見せすることできなかったりで、散々(ちなみにプレゼンにはOperaのOperaShowという機能を活用)。
しかし講師を担当するというのは、それはそれでレアな経験だし面白いな〜とか思いました。今日の場合、トラブルの連続で時間が押してると思い込んだ結果、超早口でまくしたててしまったので、全体的にみれば失敗だったと思いますが。少しずつ改善を加えて、聞き手の理解度をしっかり感じ取りながら喋れるようになりたいです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年6月 > 勉強会の講師を担当
Google カスタム検索を利用しています