@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

NASが欲しい!

Passion For The FutureのLAN接続外付けHDDのLANDISK、その正体はLinux-Boxで紹介されていたアイ・オー・データのLANDISK、確かに素晴らしいなと思いました。ていうか物凄く欲しいです。
実は、自宅のPC環境についてはここしばらくデータのバックアップを取っていません。外付けHDDにコピーするにせよ、DVDやCDに焼くにせよ、激しく面倒!と信じ込んでるから。ましてや(1台ですら面倒なのに)3台分もやってられるかっ!と思っていたわけですよ。万が一の際に痛い目に遭うのは分かりきってるのにね。んで、NAS(Network Attached Storage)はそういった状況への最適解なわけですが、まさかこれほど便利っぽい製品が安価に購入できたとは正直知りませんでした。当然Macからも接続できるし、それにファンレスで静かってのは嬉しいかも。
ちなみにRealSyncは僕も愛用しているソフトです。シンプルで使い勝手が良いうえフリー、オススメです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年6月 > NASが欲しい!
Google カスタム検索を利用しています