@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

出張5日目の出来事


昨夜は、こちらの時間で午前3時くらいまでうだうだ仕事したりwebを見てたりしましたが、なんと6時半に起床。今日は1日OFFなわけでして、早起きする必要性は皆無だったんですけどね。あいにく小雨のぱらつく天気でしたが、とにかく散歩を楽しむことに。
8時半にホテルを後にし、5th Ave.に出たらひたすら南下。久しぶりに野生のリスを目にしつつWashington Square Parkを通り抜け、第一の目的地であるApple Store SoHoへ。店内の様子やiPod miniを堪能してから、第二の目的地であるGround Zeroへ。黙祷を捧げ、しばし物思いにふけった後、近くにあったBURGER KINGで昼食。歩き疲れた後だったので、ハンバーガーはその大きさに怯むことなく完食できました。
帰路の途中、HMVでAlanis MorissetteのSo-Called Chaosを購入(日本に帰ってから買ったほうがポイントが貯まるので良いのだけど、1〜4曲目まで視聴した時点でスケール感にシビれてしまったので)。さらにBarnes & Noble Booksellerでweb関係の本を物色。物理マークアップを推薦する本がいまだ多く、CSSやweb標準方面の本はやや分が悪い傾向アリ。とても読み易そうだったので、The Semantic Webを衝動買いしてみました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年5月 > 出張5日目の出来事
Google カスタム検索を利用しています