@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

バカ宇宙地図

谷口さんが、4月1日限定で「バカ宇宙地図」を始めていました。さて、どんな地図が完成するんでそ。
気づいた時点で地球はほぼアメリカ、火星はアメリカになってるし。んなこと言ったら太陽系全部アメリカぢゃんよ、と思ったらちょっと悲しくなりました(謎)。所詮、太陽系の外縁まで探査機飛ばしてるのはNASAだけだしなぁ。現状では天王星と海王星が描かれていないのは、存在がマイナー過ぎてバカは認知しないからでしょうか。そもそも、太陽系に限定した地図じゃないしどうでもいいのか。
とりあえず宇宙ネタである以上は参加せねばなるまいとか思ったんですが、良いネタが思い浮かびません。極度にぁゃιぃネタなら知ってはいるけど、ソレ書き込んだら宗教論争になっちゃいそうだし。冷静に考えてみたら、自分の場合どうしても、(バカはバカでも)「SFバカ」が思い描く宇宙、ということになってしまう。それもアリか?と思い2001年宇宙の旅ネタを書いておきました。

[2005/7/15追記]
最近このエントリへのアクセスが集中していると思ったら、借力で新たにバカ宇宙地図が始まったことの影響によるようですね。上記の本文中のリンクは古いURIへのもので、既に機能していません。本日時点でのバカ宇宙地図のURIは、http://www.chakuriki.net/planet/のようです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年4月 > バカ宇宙地図
Google カスタム検索を利用しています