@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

野口宇宙飛行士に聞く「シャトル再開」

三菱電機BBサイエンスサイト「DSPACE」で、2月のムービーが更新されました。今月のテーマは「シャトル再開 ISSに向けて」ということで、野口宇宙飛行士への単独インタビューを公開しています。
先月16日の記者会見の時と服装というかネクタイの柄が同じだったので、収録はおそらくその日にJAXAiで行われたと思われます。記者会見時に紹介された訓練のビデオ映像の公開ページは圧倒的に説明不足だ!という不満があったんだけど、果たして次回以降の映像では詳しく訓練の内容教えてくれるかな?今回のムービーでは、訓練の概略の説明に終始していました。ちなみにDSPACEのムービー、最近はWindows Media PlayerよりもReal Player向けを選択したほうが良い気がする、途中で映像が途切れたりしないし。ウチの環境だけかもしんないけど。
以下余談。「JAXAi」で日本語のページをググると「NASDAiで記者会見」のページが最上位の結果になります。TITLE要素の修正は放置プレイですか……。

[2004/2/6追記]
家に帰ってきて確認したら、例のTITLE要素しっかり直ってました。お疲れ様です>JAXAの中の人

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年2月 > 野口宇宙飛行士に聞く「シャトル再開」
Google カスタム検索を利用しています