@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Where The Streets Have No Name

ニュースステーションの冒頭でU2のWhere The Streets Have No Nameが使われ始めたのは、今を遡ること2ヶ月前のことだったそうで。オープニング見るたびに「そういえばCDで持ってるんだし、久しぶりに曲の最初から最後まで通して聴きたいなぁ〜」とは思っていたのですが。昨日ふと会社で聴こうと思い立ってiPodの中を探してみたら、ナント入って無いでないの。んで、慌ててアルバム「The Best of 1980-1990」をリッピング。繰り返し聴いています。
懐かしさもあるけれど、今聴いてもやっぱりカッコいい曲だなと思います。特にギターのサウンドとボーカルは、力強さと美しさとが素晴らしく溶け合っているような感じ。一体、ニュース番組のオープニングでこの曲を使うってのはどういう意図があってのことだろう?単純に曲調だけで選んだのか、それとも歌詞の持つ世界観も含めて検討したのか。まぁ、カッコいいからどうでもいいんだけど(ぉ

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年12月 > Where The Streets Have No Name
Google カスタム検索を利用しています