@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

FirebirdでもURLボタンを!

自宅PC環境でメインブラウザをFirebirdに移行してみて発見した不都合の一つに、Movable Typeにおけるエントリ編集画面の不便さがありました。エントリの内容を編集する際、本文にリンクを埋め込むボタンが表示されなかったのです。もちろん、その程度のHTMLはいちいち手で書けば良いのだけど、馴れとは恐ろしい……アンカー要素を書くだけなのになんて面倒な!(ぉ
なんとかしなきゃ思いつつGoogle先生に聞いてみたら、やはり解決方法を公開している偉大な方が既にいらっしゃいました。はじめにkurcula.comにあったHacking MTにある方法に従ってみたらうまく機能しなかったんですけど、BlogzillaのRich Text Editing in Movable Typeで別のソースを教わって無事解決、ヨカッタ。
MTの次のバージョンでは、このあたりはちゃんと解決されてることを期待しつつ、以上覚え書き。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年12月 > FirebirdでもURLボタンを!
Google カスタム検索を利用しています