@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

小谷美紗子LIVE「生」

南青山MANDARAで開催された、小谷美紗子サンのライブ「生」に行って来ました。この「生」シリーズは3年ぐらい前から開催されていたらしいけれど、僕も嫁さんも今回が初参加。非常に手狭な会場でしたが、それが逆に小谷サンとの距離感をぐッと縮めてくれました。事実、僕らが座った席はピアノに向かった小谷サンから見てちょうどその視線の先3〜4mぐらいのところで、歌っている最中によく目線が合ってしまい、なんともいえない気恥ずかしさを感じたほど。
それにしても、ライブの内容は本当に素晴らしかった……未収録曲も数曲、歌ってくれたし(その代わり、昔の曲はあまり登場せず)。時に可愛らしく囁くように、時にお腹の底から叫ぶように歌う彼女の歌声の魅力は、やっぱり弾語りというスタイルでこそ最大限発揮されます。達成感の顕れからか、曲と曲の合間に「にこっ」と笑う様がまたなんともいえずイイ!ですね。今後は是非、「生」をもっと頻繁に開催にして欲スィなぁ。
ところで久々の(←本人談)彼女自身の「両想い」体験に基づいた「虹色の吹雪」を含む最新シングル、実は僕は今日になって慌てて買いました。CCCDでのリリースは勘弁して欲しい!iTunesでは何故かちゃんとlippingできるので無問題ですがw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年12月 > 小谷美紗子LIVE「生」
Google カスタム検索を利用しています