@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

自分だけの人工衛星

SpaceDailyの記事「SpaceDev Auctioning Microsatellite Mission On eBay」を読んで。チョットこれ凄くない?直訳すると、SpaceDevって会社が超小型衛星のミッションそのものをeBayで競売に出してるってなお話なんですが。
いや参った......もし僕がお金持ちだったら絶対bidしてるね。だって落札した暁には、「CubeSatが見た地球」で書いた僕の希望(野望?)、すなわち自分専用のカメラを宇宙空間に浮かばせておいていつでも好きに地球を眺めること、が実現できるのだから。たとえその希望が叶う日が来るとしても、どうせスゲー先のことじゃん?とか高をくくってたら、実は既にそんな時代が到来していた、というわけ。ちなみに記事によると、ちゃんとインターネット経由でカメラは操作できるらしい。
このミッションを落札し、かつそのカメラの取得画像はおろか操作系までもネットで万人に * 無料で * 公開してくれるような素敵なお方が出現したら、神に認定しますw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年11月 > 自分だけの人工衛星
Google カスタム検索を利用しています