@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

トークセッション「宇宙へのパスポート」

ジュンク堂書店池袋本店で開催された、笹本祐一さんのトークセッション「宇宙へのパスポート」に行ってきました。これはもちろん、氏の最新著作「宇宙へのパスポート2」の発売を記念してのイベントです。もともと会場が狭いせいもありますが、立見が出るほどの盛況ぶりだったので、予約しておいて正解でした。
セッションには宇宙作家クラブ松浦さんも参加、両氏の「かけあい」はとにかく面白いの一言。話の内容としては、今回の著作を刊行するに至った背景や取材時の裏話、ビデオ映像を用いながらのM-Vロケット内之浦宇宙空間観測所の紹介などでした。うーむ、僕は全段が固体燃料なロケットの打上げは見たことが無いんだな。M-Vの打上げ、激しく見に行きたくなりました。
セッション終了後にはもちろん、両氏より持参した書籍にサインをいただいてから帰りました。(松浦さんには、ご挨拶したら「なんでいるの?」と言われてしまったw)

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年10月 > トークセッション「宇宙へのパスポート」
Google カスタム検索を利用しています