@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ソシオメディア・フォーラム2003年10月

かねてより楽しみにしていたイベント、ソシオメディア・フォーラム2003年10月「成功するウェブサイトの情報整理術:インフォメーション・アーキテクチャの視点」に参加してきました。参加料が1万円といつもよりやや高めでしたけど、確かにそれだけの価値はあると思えた内容でした。
Louさん(Rosenfeld氏のことを篠原さんはそう呼んでました)の講演もさることながら、それ以上に面白かったのがパネルディスカッション。IAはその定義が難しい、というのはまぁ昔から抱いていた印象ですが、むしろ定義することで弊害が発生し得るというか、そもそもまだ定義できる時期では無いのだな、と思いました。
帰りしなトイレで、僕と入れ替わりにLouさんが入って来たので、出てきたところを呼び止めてほんの少し立ち話。日曜日には帰国されるとかで、観光はほとんどできないみたい。次の著書は、1年後くらいの出版を予定しているのだとか。最後に記念に、白クマ本にサインを書いていただきましたw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年10月 > ソシオメディア・フォーラム2003年10月
Google カスタム検索を利用しています