@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

フランクリン・プランナー

某所にて、フランクリン・プランナーという手帳があることを知りました。webで情報を見てみると、単なるシステム手帳とは確かに趣向が異なっており、面白そう。ただし、手書きの手帳にすると、自分の字の汚さゆえ見向きもしなくなるだろうし、日ごろPCの前で過ごす時間が長く、文字入力はできるだけキーボードで済ませたい性分なので、PDA版を試してみることに。
んで、試用版をCLIEにインストールしたあとで初めて気づいたんですが、PC上から各種データを入力するソフトというのが実は存在しないんですね。もしそれを実現したいとなると、「オンライン・フランクリン・プランナー」というサービスを利用し、そちらと同期をとらなければならない模様。いくら通信がhttpsとはいえ、あまりにパーソナルすぎるデータを他所のサーバに置いておきたくもないし、そもそも値が張るので、結局試用する以前に却下。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年9月 > フランクリン・プランナー
Google カスタム検索を利用しています