@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

箱根湯寮

金時山から下山、即温泉&サウナへ......箱根湯寮、とても良かった。

金時山に登った帰りに立ち寄ったのが、箱根湯寮大菩薩の湯に続き、まさか今月は2度も初体験のサウナ施設を利用できるとは、思いませんでした。箱根湯本駅から歩けないこともない距離でしたが、無料の送迎バスが15分おきくらいに出ているのは、大変ありがたい。

食事処のメニューこそ割高に感じたものの、1,700円という利用料(ちなみに自分は300円の買い切りタオルも購入)は、施設の充実っぷりや時間制限がないことを踏まえれば、リーズナブルだと感じました。季節柄、施設内のあちこちで咲いていた紫陽花が綺麗だったしね。

サウナイキタイのサ活にも書きましたけど、次回があるとすれば、ぜひ昼間ではなく夕方以降に利用したいですね。暗くなってからだと一層、情緒を感じることができそうな施設だったのです。残念ながら、そのまま宿泊することはできないのですが。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年6月 > 箱根湯寮
Google カスタム検索を利用しています