@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Re: 2007年の目標

いわゆる一つの自虐ネタ、もとい2007年の目標がいかに達成できなかったか、の覚え書き。

朝型生活へのスイッチ(出社時刻が早くなるので!):遅くとも2時には就寝
未達成。特に今月12月は酷かったですね。いち時期なんて、二日にいっぺんは徹夜していたような気が。確かに出社時刻は早くなったけど、そのぶん朝食を抜いてしまうことが大幅に増加して、それはそれで気づかぬところに害を及ぼしている気がします。
遅くとも20:30には退社すること(持ち帰れる仕事は極力家ですべし)
未達成。もちろんこれは時期にもよるのですけど、統計的には20時半より前に帰れた日の方が少ないと思います。
毎日1時間は読書に費やすこと
未達成。夏に「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55なんて本を読んだりもしたけど、その30分すら持続できないのだから、お話になりませんね……。
週に1日は書店に足を運んで中を一巡すること(基本水曜日)
未達成。意識して昼休みなんかにぶらっと足を運ぶようにはしていたけれど、平均して週に一度が達成できていたとは到底思えません。あと、昼休みに足を伸ばせる先の書店だど、その敷地面積の小ささが不満だったりもしました。ある程度の広さが無いと、情報収集の観点でいうと厳しいです。
週に1日は仕事を忘れて家族と過ごすこと(基本土曜日)
未達成。完全に忘れるということがどうしてもできません(よくて半日)。かなり家族には迷惑をかけたし、自分のワガママを通させてもらってきています、申し訳ない。
2週間に一度は自転車に乗ること(30〜40km程度が理想)
未達成。結局、数えるくらいしか荒川沿いのサイクリングに出かけていません。おかげでMoultonは再び自室にて埃をかぶる羽目に……ううう。
3ヶ月に一度はクラシックの生演奏を聴きに行くこと
未達成。つい先日の第九演奏会を含めても、2007年中には三回しかクラシックコンサートには参加していません。もっとも、年明け早々にひとつチケットを購入済みの公演があるから、それも含めて良ければ一応回数だけは達成したっぽいことにはなるけどw
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年12月 > Re: 2007年の目標
Google カスタム検索を利用しています