@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ザク、リアル大気圏突入?

20億円以上もの大金を支払い、宇宙旅行に旅立とうとしている榎本大輔氏のBlog「Dice-K日記」。動向から既に目が離せなくなっているので引き続きチェックしていますが、昨日付けで公開されたエントリ<ガンダム大地に立つ>に、超気になる記述を見つけました!!なんでも、宇宙にガンダムとザクを持って行き、ガンダムは地上に持って帰り、松戸のガンダムミュージアムに寄与します。ザクは大気圏突入予定とのこと。えっ!?大気圏突入予定!!
大気圏突入ってどういう意味なんでしょう。無論、これは氏に質問すれば答えてもらえることかもしれませんが、あれこれ想像するだけで楽しくなりますね。ただ単に氏とともに(宇宙で組み立てたプラモデルを)持ち帰るというのではなさそうだし、無人のプログレス補給船に入れて地球に帰還させ、後日回収する……ってのもなんだか面白みに欠けます。となると、これはやはり「リアル大気圏突入」なんでしょうか。自ら宇宙服を着て宇宙空間に出(それが無理なら船外活動の有資格者に依頼して)、地球に向けておもむろにザクを放出するとか?その場合、さすがに赤熱するザクの姿はおそらく見ることも撮影することもできないでしょうけど、かなり面白そう。っていうか、プラモデルって宇宙空間という過酷な環境でもちゃんと形状を保持できますかね?(そもそも本当にISSに持ち込んで遊べるのかという疑問もありますけど。)ますます、今後が楽しみであります。
2chには関連スレ「☆元ライブドア取締役が宇宙で作るプラモ☆」もあります。あんまり伸びてない(謎)けどさ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年3月 > ザク、リアル大気圏突入?
Google カスタム検索を利用しています