@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

お金が増えない時代に、お金を増やす本

昨夜は夕飯を食べたあとで突然バッテリーが切れたように寝てしまい、珍しく「気がついたら朝」でビックリした(ぉぃ)ので、31日の今日になってようやく、昨日読み終えた本についてのエントリを書いています。
川北義則著「お金が増えない時代に、お金を増やす本」を読了。タイトルがトホホなぐらいストレートで、書店のレジに持っていくのが微妙に恥ずかしかった(コイツ題名に釣られて買ってやんのプププとか店員さんに思われてたらヤだよなぁ)んですけど。それはそれとして、お金は切実(謎)な問題ですから。
本書でもっとも印象的だったのは、残りを貯めるのではなく、貯めた残りで生活というフレーズ。この考え方が身につかないことには、何時まで経ってもお金なんて貯まりっこ無いわけで。とりあえず2月に支給されたお給料からは、ちゃんとその考え方を実行に移してます……最低2割は貯金に回して、残額をもろもろ分配。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > お金が増えない時代に、お金を増やす本
Google カスタム検索を利用しています