@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iNTERNET magazine No.112

「最強Blogツールをセットアップ!」が特集の、iNTERNET magazine 5月号を買いました。なんかもう猫も杓子もBlogってな感じで食傷気味ですらあるんですけど、Movable Typeの次期バージョンである3.0のインタフェースが見れるとかで衝動買いしちゃっただけ。
結論からすれば、全く持って買う必要の無かったような(汗)「本邦初公開」と謳ってる割に件のMTの管理画面キャプチャ、たったの1画面しか載ってないし!(立ち読みぐらいしる>自分)ちなみに現行のものからあまり変化が無いように映ったし。まァ見てくれよりもやはりTypeKeyが実装されてコメントスパムが減れば御の字か。
特集では、MTのほかにはNucleusBlosxomtDiaryが主に紹介されています。折角だし前から興味があったので、Blosxomは(記事を参考に)ちょっと触ってみるつもり。導入にはDBとか特別なPerlモジュールが不要なだけに、会社PCのCygwin環境でお手軽にいぢれそう。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > iNTERNET magazine No.112
Google カスタム検索を利用しています