@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Standalone Internet Explorer

仕事上、Internet Explorer5.01、同5.5、同6の3ブラウザによるレンダリング結果というのを見る必要があって、VMWareの60日間利用可能なお試し版を使おうと思ったところ、なぜか旧バージョンで作成したディスクイメージをうまく変換してくれずイライラ。
確かに「異なるバージョンのMicrosoft Internet Explorerを共存させてみる。」というドキュメントは以前読んだことはあったけど、IEのインストールパッケージってどこから落とせるんだ?とか思っていろいろ調べていくうちに、Skyzyx.comのDownloadsにStandalone Internet Explorerを発見。同サイトから5.01SP2と5.5SP2を落としてみたところ、実にあっさり動いてくれましたね。(なぜかbrowsers.evolt.orgで落としたのは動かなかった。ネタとしては同じハズなのに。)ヘルプメニューのバージョン情報では6になってるんだけど、navigator.userAgentを確認すると確かにそれぞれのバージョンであることがわかります。
助かった……。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年2月 > Standalone Internet Explorer
Google カスタム検索を利用しています