@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

FODH

新しい職場で使用することになったPCは、CPUがIntel Pentium4 2.66GHz、メモリは512Mとそれなりにスペックが高く満足していたんだけど、OSがWindows XPになったせいでFODHが動かず、ちと困ってしまいました。
FODHとは、「ファイルを開く」ダイアログ、「ファイルの保存」ダイアログを拡張し、操作性を激しく向上させてくれるソフトで、名前は「File Open (and SaveAs) Dialog Helper」の略記らしい。対応OSはWindows 95/98/Me/NT4.0/2000であり、残念ながらXP上では動かない。
仕方が無いので同種のソフトを探してみたものの、同様に「最近使用したフォルダ」が表示できるDialogBox Assistantはシェアウェアなんでイマイチです(←どケチ)。仕方が無いので現状はフリーのDialogMateを入れてたりします。FODHをXP対応にしてもらいたいのはやまやまだけど、なにせ他力本願なもので以下略。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年2月 > FODH
Google カスタム検索を利用しています