@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

その名はJAXA

今年の10月、いよいよ日本の宇宙3機関が統合されるわけですが、その英語名、略称、ロゴが発表されました。
英文名称はJapan Aerospace Exploration Agency、略称はJAXA(ジャクサ)だそうです。うーん、ちょっと発音しづらいフレーズのような気が。ロゴもぱっと見、どっかのバスケットボールチーム(謎)のロゴのような印象で、もうちょっと落ち着いた感じのほうが好みなんですがw
ちなみにwhoisしてみると(ぉぃ)jaxa.jpドメインを現NASDAが取得してますね。(ネームサーバから察するに、お名前ドットコムを利用?)jaxa.go.jpはno matchだったんで、もうこのドメインで決まりなのかな。
ドメイン名にしろ、きっと決まるまでには山ほど悶着があったと思うのですが、引き続き頑張ってくださいませ>関係各位

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年5月 > その名はJAXA
Google カスタム検索を利用しています