@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: ドローンで魅せる【鳥人間コンテスト2024】人力プロペラ機部門2位「早稲田大学宇宙航空研究会 WASA」

鳥人間コンテスト今年のTVerでの見逃し配信は10月6日いっぱいで終了ですが、YouTubeの鳥人間コンテスト【ytv公式】チャンネルでは関連動画が公開され続けており、ドローンで魅せる【鳥人間コンテスト2024】人力プロペラ機部門2位「早稲田大学宇宙航空研究会 WASA」もその1つ。番組では採用されなかった、しかし見応え十分なドローンからの空撮映像が楽しめます。

他のチームについてもドローン映像が多数公開されていて、歳のせいか着水直前の人力飛行機の様子を見ると涙腺が危なっかしいのですけど、WASAのものは一段とヤバいなと笑。チーム記録の更新はもとより、よくまぁあの暑さのなかを15km以上も安定して飛ばせたものです。途中からちょっとこう、非現実感が漂うっていうか、CGないし模型飛行機ぽく見えてしまう感じもまた、味わい深い。

まーそれにしても、フライトの様子をTV番組としてだけではなく公開してくださるの、本当にありがたいし、とても良い時代になったなって思います。可能ならば是非、過去の大会に遡って映像を網羅的に公開していただきたい。チームなり大学、開催年ごとに再生リストでまとめられたら、尚良し。過去の大会の膨大な映像資産を少しずつでも蔵出ししてくだされば、シーズンオフ中でも(謎)世の興味・関心を一定程度、喚起できたりしないかしらね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年10月 > Fw: ドローンで魅せる【鳥人間コンテスト2024】人力プロペラ機部門2位「早稲田大学宇宙航空研究会 WASA」
Google カスタム検索を利用しています