@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

トレッキングパンツとグローブも新調

先日、登山靴を新調したわけですが(モンベル アルパインクルーザー 800を購入)、同じ日にトレッキングパンツとグローブも新調しました。いずれも、モンベルではなく石井スポーツ ヨドバシ新宿西口店で、ブランドはノースフェイスのものを購入。

これまで履いてきたトレッキングパンツは、いつ買ったか覚えていないけれど、初めて富士山に登ったときからずーーーっと同じのを20年近く?履いてきたもので、正確にはわからないけれど、ノースのバーブサーマルパンツっぽい。ポケットが剥がれかけてきたので、さすがに寿命と思い、代わりに同じノースのアルパインライトパンツを買いました。

試着した際、細身のシルエットは痩せ型の自分にぴったりだったものの、肌と布地のあいだに空間がなくなり、またファスナー開閉のベンチレーションが付かなくなるぶん、余計に暑く感じそうなのを懸念。店員さんに相談しつつ思案した結果、もともと汗っかきなのでどうでもいっか笑、ということに。ちなみにバーブサーマルパンツは捨てずに、今後は山小屋での着替え用として活用したい。

グローブについては、モンベルのトレッキンググローブを使っていましたが、何回か前の山行で左手の人差し指の先端が裂けてしまって。なんとなくだけど、傷むの早かったなー......実用上、そんなに大きな影響はないと思って使い続けていたけど、さすがにしんどくなってきたので、ノースのシンプルトレッカーズグローブに買い換え。少しでも長持ちしてくれるといいな。

モンベルのトレッキンググローブも、左手の人差し指の先端が破けてしまって、寿命。お疲れさまでした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年9月 > トレッキングパンツとグローブも新調
Google カスタム検索を利用しています