@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

モンベル アルパインクルーザー 800を購入

新たな相棒。モンベル アルパインクルーザー 800 Men's 25.0cm ダークグレー!!

山歩きに出かける際は、2020年7月に購入したモンベルのツオロミー ブーツを履いてきましたが、両足とも側面がボロボロに。ソールが剥がれる兆候はまだなかったので、もう少し履けるかなと思っていたのですけど、命を預ける存在だけに限界かなと。一般的に、登山靴は5年が買い替え時とも言われているので、新調することにしました。

そう頻繁に買うものでもないから、これを機に別のブランド、たとえば少し値段はお高いけれどLA SPORTIVAの登山靴なんかどうかな? と一瞬思いましたが......やっぱり、すでにだいぶ囲い込まれている(謎)モンベルで買うことに。ツオロミー ブーツの後継、アルパインクルーザー 800にしました!!

ツオロミー ブーツではサイズは26.0cmを履いていたのですけど、いざ店頭で試してみたらちょっと緩め。25.5cmでも余裕を感じたものだから、ひょっとして? と思い25.0cmを履いてみたところ、ようやくフィット。後継品といえど、同じサイズがちょうど良いとは限らないのですね。色は、気分を変えるべくダークグレーにしました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年9月 > モンベル アルパインクルーザー 800を購入
Google カスタム検索を利用しています