@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

白馬姫川温泉 竜神の湯

毎月、行ったことのないサウナに出向く個人的企画。先月、8月は残念ながら実現できなかったけれど、今月は「思いがけず」実現できてしまいました。爺ヶ岳〜鹿島槍ヶ岳〜五竜岳を縦走し、その締めくくりにと訪れた先の竜神の湯で、本当に思いがけずサウナと巡り会ったのです。

竜神の湯を最後に訪れたのは、5年前の2019年だったはず(唐松岳&五竜岳に登頂)。その時はまだサウナにハマる直前だったから、果たして当時からサウナが存在していたかは、定かではありません(少なくとも利用した記憶は無い)。けれど、サウナイキタイのサ活に書いたようにサウナ室は真新しく、まるでできたてホヤホヤでした。

最近になって完成、ないしリニューアルしたばかりなのかなぁ? 軽くググった限り、その手の情報は出てこなかったけれど、サウナーの私には滅茶苦茶ありがたかったです。山中で雨に降られ、とにかく帰る前に風呂に入ってさっぱりしたい......と思っていたら、完全なご褒美(謎)にありつけたんですからね。次の機会があるかわからないけど、五竜岳から下山した際には必ず利用したい!

竜神の湯 入り口

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年9月 > 白馬姫川温泉 竜神の湯
Google カスタム検索を利用しています