@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 29,000 Feet Up Mount Everest with DJI Mavic 3 Pro

DJI 業務用ドローンがエベレストで標高8700mに到達するまでの映像を公開 登山ルートを駆け上がる驚異の映像体験 - ロボスタ経由で、29,000 Feet Up Mount Everest with DJI Mavic 3 Pro - YouTubeを見ました。もう、ただただ素晴らしいの一言。

業務用とはいえ、標高8,800m近くの高度でも普通にドローンを飛ばせることに、まず驚きました。もっとも風の条件は相当選んで飛ばしているはずで、映し出される雪面を見るとほとんど無風の状態で飛んでいるように見えるのですけど、にしても地上との大気密度の差を考えたら大したものだなと。

そして登山者はもとより、ルートに沿ってフィックスロ-プが映像ではっきり確認できるのがまた、驚き。先月【トークイベント】エベレスト登頂報告会@モンベル御徒町店でお話しを伺った関氏も、まさにこの道のりを歩いたんだなぁとか思うと、またちょっと違った見え方をして面白いです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年7月 > Fw: 29,000 Feet Up Mount Everest with DJI Mavic 3 Pro
Google カスタム検索を利用しています