@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

レインウェアを新調

レインウェアを新調。ストームクルーザーの上下!パンツはフルジップ。

今年も花粉症が終わり、気温も高くなってきたので、ぼちぼち山歩きを再開する頃合いですが、どの山に行くにせよ携行が必須のレインウェアが手元にありません。というのも、長年にわたり愛用してきたザ・ノース・フェイスのレインウェアは、昨年のエベレスト街道トレッキング後に処分していたのです。

何せ、初めて富士登山をするのに買った代物ですから、四半世紀近くも同じのを使っていたと思います。それだけに、加水分解ですでにボロボロと崩れ始めていました。エベレスト街道トレッキングでは、着用したのは2〜3日間くらいだったと思いますけど、それでもよく耐えてくれたなと思います(さすがはザ・ノース・フェイス?)。

でもってついに?新調しました!今回購入したレインウェアは、モンベルのストームクルーザー上下(サイズはM)。ジャケットの色はブルーを選択。靴を脱がずに脱ぎ着ができるのに惹かれ、パンツはフルジップのにしました(色はネイビー)。以前と異なり、単一のスタッフバッグに収める方式ではなくなってしまったけど、当面は個別の収納で運用してみます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年5月 > レインウェアを新調
Google カスタム検索を利用しています