@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2022-2023年度版 広報・PR実践

第35回PRプランナー2次試験に向け、その準備のために読んだのが『2022-2023年度版 広報・PR実践』。しかし同書は、1次試験対策として読んだ『2023年度版 広報・PR概説』よりも、さらに多くの誤字・脱字(と思しきもの)が見受けられました。公式テキスト/参考図書のページには

※2024年11月実施予定の第36回には、次に刊行される2024-2025年度版が対応しています。2024-2025年度版は、2024年6月上旬発売予定です。

とあって、このタイミングで日本パブリックリレーションズ協会にご連絡しても確認や修正が間に合わないかもしれませんが、ひとまず自分の気づきの記録としてまとめておきます:

まぁ、あとこれは紙の本としては対応が難しいところですが、Twitterの名前がXに書きかわっていないとか、Instagramの説明(p.250)で「フォローしている人以外の投稿は自分のフィールドに流れて来ない」という説明は現状の仕様と齟齬がある(そもそも「フィールド」ではなく「フィード」?)点も気になりました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年5月 > 2022-2023年度版 広報・PR実践
Google カスタム検索を利用しています