@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

愛子天空の湯 そよぎの杜

駅から徒歩20分かな?愛子天空の湯に到着。

1月20日の覚え書き。昨年から引き続き、毎月新たなサウナを開拓するってのをやっていくんですけど、Mimori Yusa 35th Anniversary Concert 仙台公演のついでで、今月は愛子天空の湯 そよぎの杜を開拓しました。最寄の愛子駅は、過去に遊佐未森さんのコンサートで仙台市天文台へ行くのに何度か利用したことのある駅なんですけど、すっかり記憶に残ってませんでした笑。

いやー、2種類のサウナ室が楽しめるっていいですね。2023年10月にオープンしたばかりで、そもそも全体的にピッカピカで快適だったんですけど......テレビありで広めの梵サウナと、テレビなしで狭めの禅サウナがあります。前者で1セット、後者で2セットこなしましたが、圧倒的に禅サウナが好みですね......暗さといい、ヒーリングっぽいBGMといい、セルフロウリュ可能な点といい!!

惜しむらくは、仙台市の中心部から少し距離がある点。まず仙台駅から愛子駅へ向かう仙山線の本数が少ないし(1時間に1本あるかどうか)、愛子駅からは徒歩で片道20分ほどかかります。まぁ山歩きが趣味の自分にとって、迷いようがない1本道を20分歩くなど造作無いことですが、時間に余裕のあるときでないと来にくいサウナです。近隣に住んでいるわけではない自分からすると、行きにくさはアクアイグニス仙台とどっこいどっこいかな。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年1月 > 愛子天空の湯 そよぎの杜
Google カスタム検索を利用しています