@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

モンベルのクラッグホッパー レザー Men'sを購入

来月の命運を託すローカットを購入、早速テストする!

紅葉見物@西沢渓谷 2023のなかで、前日に買ったばかりのトレッキングシューズと書いていたのが、モンベルのクラッグホッパー レザー Men's。サイズは試し履きをしたうえで25.0cmを選択、カラーはブルーグリーンやダークグレーと比べて明るい感じのタンです。

近くエベレスト街道を歩きに行くのにハイカットの登山靴は不向きだし、ローカットのほうが気分的に日本を出発するときからずっと履いて行きやすいし、何よりサンダル類を別途持ち運ぶ必要がないぶん荷物の軽量化が可能、というのが購入の動機(65歳からのエベレスト街道トレッキング参照)。

西沢渓谷の周回で1日実際に履いてみた感想としては、特にこれといって懸念はなし。踵のあたりが若干痛んだけれど、新品の靴には不可避なレベルであって問題ないかなって思いました。むしろ、グリップ力とかスリップしにくさに関しては安心できましたね。あまり危ない真似はしなかったものの、濡れた岩の上に足を置いたときの感じとか、一応確認したので。

ちなみに、ブランド的にはミレーにも興味があって、本当は池袋のお店に物色しに行こうかとも思っていたのだけど、やめました。新宿南口にあるモンベルは会社から行きやすいし、なんだかんだ言ってもポイントが貯まるのはデカいので......地味に囲い込まれている笑。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年10月 > モンベルのクラッグホッパー レザー Men'sを購入
Google カスタム検索を利用しています