@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2023

近年は山歩きに出かける優先度を上げているのみならず、コロナ禍も手伝って現地観戦からすっかり足が遠のいていたこともあり、『Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2023』をTVerの配信で見ました(配信の期限が10月1日までだったので、危うく見逃すところでした)。

正確かつ網羅的な順位や距離の情報は【速報】2023年 鳥人間コンテストの結果 | 人力飛行機の面白さを広めたいのほうを参照するとして、とりあえず番組のなかで気になった点とか、雑に感想:

そして、70km弱を飛び切ったBIRDMAN HOUSE 伊賀の渡邊氏のフライト。もう本当にすごいとしか言いようがない。脚の筋肉もすごかったけど、それ以上に精神力が尋常ではない。「人生のウエイト」みたいなフレーズがインタビューのなかであったように記憶しているけど、どれだけのウエイトを人力飛行機に偏らせたら、これほどの記録を生み出せるのか......想像もつきません。世界記録の更新、楽しみに待ちたいです(鳥人間コン、大会新 「BIRDMAN HOUSE 伊賀」 DMG森精機チーム、市長に報告 /三重 | 毎日新聞参照)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年10月 > Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2023
Google カスタム検索を利用しています