@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

湯の華銭湯 瑞祥 松本館

8月12日の覚え書き。2023年は一度も行ったことのないサウナに毎月行く個人的企画、8月の行き先として選んだのが湯の華銭湯 瑞祥 松本館。穂高連峰を縦走したあとで、例によって風呂に入ってサッパリしてから東京に帰りたいと思い、松本駅から短時間で行けそうな距離感で選んだのですけど、想像以上に素晴らしい施設でした。

サウナイキタイのサ活に書いたように、とにかく登山客を意識された作りになっていたのが個人的にポイント高いです。分かってるなあっていうか、すごくありがたいというか、めっちゃホスピタリティを感じましたわ。今度来るときは、もっとじっくり利用したいし、食事も楽しみたいですね。

ちなみに帰りに利用した乗合バス、もっと宣伝しても良いのではないかなあ。施設の公式サイトに行っても、時刻表なんか載ってないのは不親切ではないかと。正式名称は「ぐるっとまつもとバス」らしく、湯の華銭湯 瑞祥 松本館を利用する際には松本・島内線の「なぎさライフサイト」停留所を利用すること。車内で両替できない点は要注意!

風呂&サウナを求めて、タクシーで来た。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年8月 > 湯の華銭湯 瑞祥 松本館
Google カスタム検索を利用しています