@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

秦達夫写真展「風光の峰 雲上の渓」黒部源流の山々

下ノ廊下/水平歩道は過去10回も歩いているのに、アクセスが容易ではなく3日以上の行程を組まざるを得ないことから、一度もまだ訪れたことのない黒部源流域。仕事を減らした今年こそは訪れねば......と思っているけれど、その想いをより確かなものとしたい気持ちもあって、秦達夫写真展「風光の峰 雲上の渓」黒部源流の山々に足を運びました。

何がきっかけで知ったかは忘れてしまったのですが、とにかく無料だし会場のOM SYSTEM GALLERYが勤務先から近かったので、この写真展は是非とも行かねばと思ってたんですよね......実際、行って良かったです。やはり手元の書籍で見るのとは迫力が違います。1枚1枚を、視野いっぱいにしっかり広げて眺めることができるのは、写真展ならではですね。

下ノ廊下もそうだけれど、やはり水の色、エメラルドグリーンの色には強く惹かれるものがあります。見た中でイワナの群れの水中写真は、特に印象的でした。水族館に行って撮ったと嘘をつかれても信じてしまいそうなほど、間近に見るイワナの群れ!!活き活きとしたイワナの表情は素敵でした。まぁ自分が黒部源流域に行っても、写真のような水中の情景を見ることはないけれど......今年こそは。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年6月 > 秦達夫写真展「風光の峰 雲上の渓」黒部源流の山々
Google カスタム検索を利用しています