@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

黒部源流と大峡谷を行く

今こそ訪れたい!岳人憧れの秘境『黒部源流と大峡谷を行く』ビジュアルガイドブック刊行|株式会社世界文化ホールディングスのプレスリリースに釣られて?買ったのが、『岳人憧れの秘境 黒部源流と大峡谷を行く』のKindle版。しかし結論から言えば、ちょっと残念に思うところが私には目立つ本でした。

写真は綺麗だけれど、とにかく解像度が不満。iPad Proの画面で見ていると、画像の粗さが気になります。また、個々の写真には撮影場所を地図上で確認できるようにしていただきたかった......どの地点まで足を運べば同じ眺望を楽しめるのかが、気になるので。加えて地図は、もっと随所に載せてほしかったですね......読んでいるページが地図上のどこかを確認するのに、いちいち地図ページとの行き来が面倒(というかリンクが存在しない)。

山小屋の詳細情報などがないし、コースタイムの記載はあるもののコースの始点・終点の取り方が謎なうえ、地図上に記載されていないものだから、本書をベースに山行計画を立てるのは難しいとも感じました。結果、読み物としては興味深い一冊でありつつ、私個人には期待したほど実用的ではないかなと。阿曽原に触れてはいますが、肝心の山小屋や露天風呂の写真がないのも不満というか、残念でした。

Kindle版『黒部源流と大峡谷を行く』写真の解像度が微妙

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年6月 > 黒部源流と大峡谷を行く
Google カスタム検索を利用しています