@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

5分プレゼン@Vivaldi User Meetup TOKYO 2023

Vivaldi User Meetup TOKYO 2023の続き。同イベントでは5分プレゼンのコーナーがあり、都合7名のVivaldiユーザーの皆さんが登壇されました。機材や会場の都合から?画面の表示を見ることは難しいですが、音声は聞けるので気になる方は当日の録画を是非(25:52過ぎから始まります)。どの発表からもVivaldi愛、そしてWeb愛?が感じられ、めちゃくちゃ楽しかったです。まさか2023年にもなってEee PCの名前を耳にすることになろうとは、実におそろしい笑。

なかでも特に素晴らしかったプレゼンを2つ紹介すると、まず3番目に登壇したてらじさんの発表。てらじさんとは何年振りにお会いしましたかね......Mozilla 24以来だったでしょうか。いやもう最初から最後まで笑いっぱなしでした!!自分もいつかインターネット原理主義 過激派として自己紹介したい、もとい、こういうスライドが作れるようになりたい笑。全ページが日英併記っていう、テッちゃんことJon von Tetzchner氏に向けた優しさが、何とも素敵でした。

そして度肝を抜かされたのが元気さんの発表、というかライブ?。なんとVivaldi愛が強すぎて、Vivaldiの歌を作ってしまったそう!!ギターが弾けて歌も上手なうえ、全体的におしゃれな感じ(語彙力)で素晴らしかったなぁ。こういう才能のある方、無条件で羨ましい&尊敬します。ちなみに元気さんとはMastodonで繋がって以来、すごくアクティブかつWebにお詳しい方だな......という認識を持っていたのですけど、初めて実際にお会いしていろいろ伺い納得しました(謎)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年5月 > 5分プレゼン@Vivaldi User Meetup TOKYO 2023
Google カスタム検索を利用しています