@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

MG 1/100 ゼータガンダム Ver.Kaを購入

4月29日の覚え書き。ゴールデンウィーク初日、会社に行くついでで(謎)ビックカメラ新宿西口店に立ち寄ったところ、MG 1/100 ゼータガンダム Ver.Kaの在庫が潤沢にあったので、即購入しました(税込6285円、希望小売価格は7150円)。まさか、のんびりお昼過ぎに行って普通に買えるとは驚きました。店頭にはざっと20個以上並んでたし、レジ奥にも何個かありましたね。

どうも今回はバンダイさん、相当頑張ってくださったようで......TwitterのTLを眺めた限り、発売当日に店頭で購入できた人はかなり多かったみたい。2月から発売を延期していたのは、生産量とか物流を調整する都合だったのかもね。転売ヤー大爆死とかいう話もありますし、1人でも多く欲しい人に行き渡るのは、ありがたいことです。

ちなみに実は、もともと2箱買う(MS&WRで飾る)つもりで、Amazonのほうで割高なのを1箱、予約購入してたんですよね。どうしても欲しいキットだったから、ガンダムベース東京までの往復交通費やら早朝から並ぶ手間暇を考えたら許容範囲ということで、8800円まで値が下がったタイミングで注文していて。全額Amazonギフトカードで賄えたってのもあるけど笑

年内に何度か再販の予定がある&どうせすぐには作れない、のを承知で購入を焦るのは我ながら本当に愚かだと思いつつ、「プラモは買えるときに買え」というのが身体に染み付いてしまって、なかなか払拭できずにいます。まぁでもこれでしばらくは買わずに済むかな......たぶん。頑張って作りましょう。

さてこのMG Z Ver.Kaはいつ作ろうか......早めには組みたい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年4月 > MG 1/100 ゼータガンダム Ver.Kaを購入
Google カスタム検索を利用しています