@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

仙台に1泊2日

東京より肌寒い仙台

4月21〜22日の覚え書き。遊佐未森 cafe mimo Vol.22 ~春爛漫茶会~ 仙台公演に参加することを主目的としつつ、仙台オフィスで働く皆さんとのコミュニケーションのため、仙台に1泊2日で往復してきました。

上野駅から新幹線に乗って、仙台駅に着いたのが18時過ぎ。仙台オフィスを経由して、仙台では必ず飲みに行くダボスへ。いつも頼んでいる牡蠣のアヒージョに加えて、この日は山形県産のホワイトアスパラガスが美味しかったです。度数10%超のビールでだいぶ記憶を失いつつ、キュア国分町には23:40チェックイン。

翌朝、酔いが抜けた状態でサウナ2セットを決め、慈眼寺までバスで往復。帰りのバスは仙台駅ではなくJR東日本の前で降車し、仙台模型に寄りつつ(目ぼしいガンプラは無し)まめ坊へ読書をしに行きました。年に数えるほどしか寄らないのに、変わらず懇意にしてくださるご夫妻に深く感謝。

まめ坊に来ました

19時の閉店後、どこかで夕食を済ませてから帰ろうと思い選んだのが、仙台模型からもダボスからも至近の水原製麺。どんなお味か以前から気にはなってたんですよね(だけれど大抵は一休とかだし廊なんかに行ってしまう)。定番らしきラーメンを頼んだのですけど、とーっても美味しかったし接客も気持ちよかったので、他のメニューも今後攻略していきたいです。

灯台下暗し

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年4月 > 仙台に1泊2日
Google カスタム検索を利用しています