@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック

先週末に完成させたのが、RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック。以前、近所のコンビニでなぜかRGのファーストガンダムとかザクと一緒に売られていたものです。実はプレバン限定のブルーの量産型が欲しかったのですけど、再販のかからぬまま時間が過ぎていたので......希望小売価格で買えるし良いかってことで購入。

予想していたことですが、これ非常に作りやすい。というのもRGの割に部品数がすごく少ないんですよね、武器とかシールドが無いから。当然、貼るべきリアリスティックデカールの量も少ないので、RGを初めて作る人向けっていうかRG入門には良いのではないかしら。ちなみに少しでもラクしたい理由から、両腕の爪は4本ではなく3本を選択。

唯一?納得がいかないのは頭部のモノアイを動かすための機構かな。よくできてはいるのだけど、本来そこには頭頂部から発射するミサイルが埋まってないといけないはず笑。なのでモノアイは中央の軸を中心に回転するのではなく、ガイドレールに沿って外周を動くようでないとおかしい。色分けされたミサイルの先端はダミーか?ってことに笑。

RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年3月 > RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック
Google カスタム検索を利用しています