@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT

昨日の1/144 RX-78-2「ガンダム」HG 限定クリアカラーバージョンに引き続き、という感じで一気に完成させたのが、HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT。こちらもクリアカラーのガンダムと同じ方から譲り受けたものであり、なおかつ限定品だったりします。

というのもこれ、いわゆる潮風公園モデルで、特別な台座が付いてるんですよね。その代わり、ビームライフルもシールドも付属しません......本体自体はHG RX-78-2 ガンダム Ver.G30thと同じ。ちなみに私がこれを譲り受けた方は、日本旅行の宿泊プランでゲットしたのだそうな。貴重な思い出の品?を、ありがとうございました。

スミ入れしながら作ったので、武装類が無いとはいえクリアカラーのガンダムより完成まで時間がかかりました。けれど、この頃のHGって既にそれなりにちゃんとスジ彫りされてるんで、情報量的にはちょうどいい感じ。あと、バックパックのノズルは銀ピカに部分塗装。どこかに失くしてしまいそうだったので、付属するアムロは台座の端っこに接着しておきました。

しかし懐かしいなぁ、自分も2009年当時、実物大ガンダム立像を潮風公園まで見に行きました(1/1サイズのガンダム)。その後、ダイバーシティ前に移設され、そして展示終了を迎えた後には分解の様子を撮影しに行ったんだよなぁ(実物大ガンダム立像の見納め)。

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年3月 > HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT
Google カスタム検索を利用しています