@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

1/144 RX-78-2「ガンダム」HG 限定クリアカラーバージョン

待ちに待ったガンダムエアリアル改修型の発売日......開店直後のビックカメラ新宿西口店にて無事に入手できたのですけど、しかし今日作ったのはそれではなく、1/144 RX-78-2「ガンダム」HG 限定クリアカラーバージョン!!RGを連続して作っていたので、サクッと完成できるHGを作りたくなってしまったのです笑。

ちなみにこれ、転居を機に不要になった方から先日、譲り受けたガンプラ等のなかの一品。そして2005年12月、私も足を運んだガンダム展の会場で売られていた、限定品なんですよね(外箱のデザイン上野の森美術館の装飾と一致している)......17年あまりもの時を経て、当時自分では買わなかった限定ガンプラを作るというのは、なかなか感慨深いものがあります。

ランナーは3枚のみだし、クリアカラーゆえスミ入れもしないことにしたので、期待通り短時間で作り終えることができ、満足度は高かったです。唯一、目のところのシールには少し違和感があるかな? 貼る位置は間違ってないはずなのだけど、クリアカラーでなければ見えないはずの、目の周りの黒いところが透けて見えるのが気になります。

1/144 RX-78-2「ガンダム」HG 限定クリアカラーバージョン

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年3月 > 1/144 RX-78-2「ガンダム」HG 限定クリアカラーバージョン
Google カスタム検索を利用しています