@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第1クールを見終えて

なんて終わり方するんだ!!以上。いやもう少し書きます。

とにかく12話でエラく血生臭くなっちゃってビックリ。あの平和な、「決闘」と称しつつ誰も死んだりなんかしない、ガルパンにおける戦車道のごときイマジナリー戦闘はどこへ行ってしまったの笑。エアリアルの平手を振り下ろしながら「やめなさい!!(兵士バァン」の演出は、どう考えても日曜の夕方に子供が見ていい演出ではなかったよね......エアリアル改修型のガンプラはきっと買うけど(謎

水星の魔女にしろエヴァにしろ、機械を魂の容れ物にする=身体と精神を疎結合ないし完全分離することの可能性を描くことで、唯物論に振り切った世界とか、そういう世界がもたらし得る悲劇というか負の側面を見せつけているような印象があり、そうすることで制作側は唯物論を批判したいのかなって感じが私はしてます。あくまで個人的な受け止め方としては、そう。知らんけど!!

まぁ第2クールも見ますよ。見ますが......リリッケ殺したら絶対に許さない。それでは聞いてください、曲は"The Witch From Mercury" & "Asticassia" Music Video from 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 Recordings

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年1月 > 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第1クールを見終えて
Google カスタム検索を利用しています