@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

12月16日の覚え書き。久しぶりに公開初日に劇場(新宿ピカデリー)へ見に行った映画が『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』。前作はいつ見たのだっけ、と思って調べたら2009年12月の公開ですか......そのときは確か3Dで見たような記憶があるけど、なんとなく目が疲れそうな気がして、普通の2Dの上映を見ました。

なにせ3時間超という長い上映時間だけに、Twitterで見かけた情報「映画を見る前に餅や大福を食べておけば途中でトイレに行かなくてすむ」を試した人の感想 - Togetterは事前に読んでいたのだけど、結果的にはポップコーン買わなくてもトイレに中座せずに済みました。偶然かもですが、水分調節がうまくいったみたい笑

でもって上映時間の長さも話題の『アバター』新作。キャメロン監督いわく「トイレ休憩はいつでもどうぞ。どうせリピートすることになるので」 | ギズモード・ジャパンという記事も事前に読んでいましたが、リピートはしないかな......決してつまらなくはなかったけれど、ラッセンの絵が動くのを延々見てた感じでした(謎

上記の記事にあるとおり、すでに続きのアバター3は撮影済みなんだそうで。確かに本作は、わかりやすく続編の存在を想起させる終わり方ではありました。そうやって因縁の対決は続くのね......みたいな。しかし、5作目まで制作が決定しているとなると、スターウォーズ並みのインフレで客足が遠のきそうな気がしなくもないです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年12月 > アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
Google カスタム検索を利用しています