@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

虎桜の味玉つけそば白

つけ麺 Advent Calendar 2022 - Adventarの16日目の記事です。昨夜は、東京・町屋にあります中華そば 虎桜(こざくら)にて、味玉つけそば白(900円)をいただきました!大変おいしかったです、ご馳走様でした。

なぜ久しぶりに虎桜に行ったかといえば、つい数日前に町屋の人気ラーメン店「中華そば 虎桜」で担々つけそば(白)を汗をかきながら食べてきた | 荒川区のはなしを読んだから、です。これまでラーメンは何度かいただいたことがあったのですけど、つけ麺は食べてなかった(と思う)んですよ。

ラーメンのスープでも何でも、たいてい濃いめの味付けを好むのですが、こちらのつけ麺のスープは濃厚かつ辛すぎず、まさに私好み......もちろん割らずに完飲です。そして「白」はゆずの風味がまた素晴らしい!!とてもスープに合っている感じがしました。次はぜひ「黒」のつけそばをいただきたいのですけど、自宅からはちょっと距離があるのが難点。

久しぶりに来たけど、やはり美味しい。味玉つけそば白

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年12月 > 虎桜の味玉つけそば白
Google カスタム検索を利用しています